クラクラ35日目

ついに!この日が!!

f:id:mukishitu:20180326121534p:plain

大工4人目~!タウンホール上がったばかりだから助かるわ~。世の中的に人材不足が嘆かれる中、我が社には有能な部下が加わりました。これで無敵ですね。

あとはお金とエリクサーを他社からぶんどればいいので、攻めまくります!(格下を)

f:id:mukishitu:20180326121854p:plain

今日の夜村では、似たような配置の方とマッチング。以前にジャイとアチャで全壊されたのを思い出して、自分もやってみる。

f:id:mukishitu:20180326122018p:plain

意外と上手くいったかな~と思ったら、相手も同じことをしておりましたね。負けましたが、ちょっと嬉しかったあたりが自分のMっ気を表しております。

今日はこのあと、昼村のシールドが無くなる前に配置やりなおす感じですね。

 

さて、少し話が変わって昨日の夜9時からクラロワリーグ公式オンライン大会の初日がyoutubeで配信されていました。まだ見てない方は是非見てみて下さい。

ドズルさんとstan smith改め岸 大河さんによる解説・実況が行われておりまして、これがとても良かった!プレイヤーの方々のレベルも高かったのですが、それを上手いこと解説しながら、視聴者を興奮させるような実況!ほんと是非見て!!

特に注目の一戦は、みかん坊やさんとフチさんの対戦でしょう。

両者は、昨年のクラロワ日本一決定戦ファイナルの一回戦で対戦しております(※準々決勝でした)。クラロワをやっている方ならば大体知ってるこの両者の対戦は、ハイレベルな読みあいとユニットを出すスピード感が相まって、まさに真竜の闘い(ダイの大冒険参照)!!

直接視聴(ゲーム内から大会用クランを覗ける)していた数は1200人を超えるという、これお金取れるんじゃね?という試合でした。結果は、ネタバレになるので自分で見てみてちょ。

やはり有名プレイヤーは視聴率も実力も持ってますね。

この大会に出ている人は、20勝チャレンジをクリアしている人なので上手いのは当然で、上位20名に入るのは相当難しい。また、マッチングの妙もあり運も必要でしょう。

かの鴨川会長(はじめの一歩参照)もおっしゃられた「努力した者が全て報われるとは限らん。しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる!」の名言の通り、プロへの道は辛く険しいですが皆さん頑張って頂きたい。

そして、プロになるのは中間目標と考え、プロになってからいかに結果を残していけるか、プロとしての自覚を持つかも必要だと思います。

長くなったのでここらへんで終わります。本日もオンライン大会(2日目)があるので(配信はない模様)ゲーム内から見れたらみたいと思います。

ではでは。